家計簿 管理代行

あなたのお家の家計簿管理を代行いたします。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年11月度 家計簿

11分の家計簿締めました。 今月は、大阪旅行に行ったのでかなり支出増ですが、 心の満足度も大幅増です!! それでは、早速11月の振返りです。 ・収入 11月は、夫婦ともに目標収入を突破しました。(残業増) また、その他収入を少し頂いたので、 総収入として…

家計を見直す際のポイント(固定費)

みなさんは、家計簿管理していますでしょうか。 家計簿管理をしている人としていない人では、 10年・20年と長期期間で見ると、 大きな差が生まれると思います。 すぐに結果が出なくても 長期間で見れば確実に効果が出せる。 それが「家計簿管理」です。 そん…

支出を数字で把握する重要性

家計簿をつけると、収入と支出が数字で把握できます。 この数字で収支を把握するということがとても大切です! 家計簿を付けない場合には、 自分の感覚で家計管理をすることになりますが、 『感覚』で家計を管理することは簡単なことじゃないと思っています…

退去費用について

引っ越しの際に退去費用を請求されたことはないでしょうか? 自分で傷を付けてしまった部分に関しては、 退去時に修繕費を支払うことは当たり前です。(※経年劣化は除く) ですが・・・ 退去費用には、 貸主が負担するべき費用 が含まれていることがあります。…